プロフィール

武田左京大夫

Author:武田左京大夫
本業とは異なる
趣味のアレコレ。
基本的に個人さまの依頼・
無資格/無認可の
業者さまの依頼は
御受けしておりませんので
一見でマネるのも
自己責任で御願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

だが断る
趣味だったり練習だったり仕事だったりw

北京の迷い方(6)
画像を全部載せられるほど容量無いんで
かいつまんで選択してたり。

撮影環境が悪いんでロクな画像が無いのも事実で
高出力のストロボだとか広角レンズは必須な展示状態なんだね。

最初の屋内展示場所ってば
山くり抜いたバンカーを改築してるんで
光量が全然足りないし、
近代航空機をフレームに納めるには
相当離れないといけないのに狭くてどうにもならんと。

自然地形の防衛力を利用して
低コストに設備を構築しようという常套手段かも。
どうやら
米のバンカーバスターなんぞモノともしないどころか
直撃でなければアル程度の核攻撃にも対応するとか…
映像誘導弾ナメんなとか思ったけれど
だからこそ廃棄されて博物館に転用されてんのね…。

平地にコンモリな山なんで
以前の(4)中盤「地平線ってコレかい」画像の右側の山だお。
さうさう、この画像の道路ってば
他とは違って高密度コンクリで所々にあるスリップ跡から考えて
小型機の滑走路に使ってた疑惑がwww
リッターモトがホイールスピンの練習とかに使ってなければだけどね(ナイナイ

近づくと岩山
空博バンカー岩山外観

入口はコンナン
空博バンカー展示入り口

右の小屋でチケット買って入口でモギリなんだけど
小屋の御姉ェさんが蒸しパンモグモグしながらナンカの汁附いたチケット売ってくれて
入口のモギリの御姉ェさんがカップメン喰いながら片手でモギってくれるwww

日本人ナメんな……?
 食事時間の中華な常識だったお…

んで、
壁際観てみれば主坑道以外にもイロイロ繋がってる…
空博バンカー展示シェルター入り口
扉の厚みが目測400mmほどあって油圧開閉なんでシェルターか?

入ってスグに古代からの航空史もある。
龍ロケットかな?
空愽古代ミサイル

んで、ナンだかいっぱいアル奴(興味無い
空博なんか星型01

模型類はプラモとかの流用じゃなくて
単品製作してる気合の入りようで。
空博模型展示01

そして自慢大会
空博中華U2拿捕01
空博中華U2拿捕02
晒しモノのU2カワイソス

オイラ的目玉展示がコレだお
なんと、空力検証模型の本物がwww
空博風洞実験展示05
空博風洞実験展示04
空博風洞実験展示03
普通に考えたら国家機密だよwww

なん…だ…と…
空博風洞実験展示06
ステルスファイターの実証実験を本当にヤってるかどうかは謎。

新旧北京空港の模型とか
航空軍団の構成模型とか
海上航空制圧の説明模型とか結構面白いけれど
暗くて画像撮って無いwww

んで、
実機展示の始まり始まり。


一応注意書きで登るなとwww
空愽バンカー一応書いてある

そしてバンカーの始まりだお、
向こうに見える壁状の明かりは左にカーブしてるんで左壁面なんだに。
空博バンカー展示01

デジカメが古いんで手ブレはFAちゅうコトでwww

親父様が若かりし頃搭乗できなかった86も中華で料理
空博バンカー展示04公式中華86


あ~さうさう、
入口の広場に東西入り乱れた中華空軍の機体も屋外展示してあったお。

中華F104
空博中華F104

中華フロッガー
空博中華Mig23

中華ハインド
空博中華ハインド

バンカー内もまだまだ有象無象の未整理状態らしくて
通常機体なんぞ珍しくも無ければ状態も悪いんでホトンド無視、
そんなモンは「世界の傑作機」買えばよろし。

個人で作っちゃったコンナンとか
空博バンカー展示自作ヘリ05

とりあえず置いちゃってるコンナンとか
空博バンカー展示レーダー残骸06

遊園地?シミュレータなコンナンとか
空博バンカー展示シミュレータ残骸12

きっとダレも画像欲しがらないブツがイイのよ。

まだまだ続くよ、
次回はトンネルを抜けるとソコはwww
ニッポン人油断で負傷www

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
山をブチ抜いた秘密基地と滑走路
それなんて中華エリア八八?

U-2ってソ連で落とされたパワーズ以外にもこんなに落とされてたんですなぁ

「個人で作っちゃったコンナン」のアパッチもどきは実はドンガラとか?

[2010/03/27 22:49] URL | funa #- [ 編集 ]

結構アルのよ
滑走路は一般路に偽装してるんで
全部山の中に掘ってるワケじゃないんだけど
航空機を格納可能で耐爆性能の充分なな建物作るなら
岩盤の強固な山掘った方が安い時代があったんだろね。

U2ってば結構な数が撃墜されてるのは
コチラ側だとアンマリ情報に載らないみたいで
実際に撃墜された機体の一部も展示してあったんだお。

アパッチもどきはベニアと角材で出来てて
趣味で作ったモノを寄贈したらしいおwww
コクピットまで再現してあってイロイロ残念なトコロはあるけれど
共産圏でのホビーだって捨てたもんじゃないと。

バンカー内はとにかく暗いんで
高性能なデジカメ持って行くのがオヌヌメ…
でも、展示物が残念なブツが大半なんで
ソレに価値を見出せるかどうかのキワドイトコロ…
[2010/03/28 04:33] URL | 武田 #GGmVv5tA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zasch06.blog101.fc2.com/tb.php/22-4cf074da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

