プロフィール

武田左京大夫

Author:武田左京大夫
本業とは異なる
趣味のアレコレ。
基本的に個人さまの依頼・
無資格/無認可の
業者さまの依頼は
御受けしておりませんので
一見でマネるのも
自己責任で御願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

だが断る
趣味だったり練習だったり仕事だったりw

北京の迷い方(4)
出国直前までバタバタしてたんで
イロイロ忘れちゃって北京の秋葉原に御買物。

オリンピックのオカゲらしい近代化で
地下鉄なんぞあるんでソレで行ってみたら
市内均一料金で2元(30円)だよW
ナンカあったらしい



んで
コンナ感じの風景
北京の秋葉03



PDAとか現役だったり
バッタモノのブラックベリーとかあるけれど
ネタで買うにはチュト高いのとバッテリーが専用品だったり
文字表示が漢字なんだよ みもりん…
当地では昔の歌舞伎町顔負けの客引きが横行していて
腕なんぞ掴まれようものなら
明らかにパチモンしかない店舗に引きずり込まれるという
ソレなんていうルアーフィッシング状態w
最初のウチは
「じゃすと、るっきん」で断るも
そのうち
「ウザいんじゃゴルァ、口臭いんじゃボケェ」と
ニコヤカに言えるようになるけれど
日本語が流暢なヒトが時々居るんで注意が必要だおw
北京の秋葉01



んで、
駐輪場はイメージ通りでワロタ
北京の駐輪場



一応デジカメの画像転送用リーダーとか買えたけれど
日本製は日本より高いお orz

ソコで
パクリじゃないチャーリーブラウンカフェ発見。
チャーリーブラウンカフェ表



10元もあれば喰い切れない食事の出来るトコロで
30元のコーヒーとか飲むのは金持ち限定って感じの客層だね。
チャーリーブラウンカフェらて



でも、高いだけあって内装とか凝ってて面白かった
チャーリーブラウンカフェ内装




あぁ、
弾丸バスのコトかねw

ちゅと興味があったんで
郊外の博物館に強行単独弾丸ツアーで行ってみた。

乗車時にICカードが必要らしいけれど
行き先のメモ見せたら女性車掌さんにチケット売ってもらえたw
これがまた乗車時間40分ほどの距離で1.5元www

このバスも鮨詰めなのに御多分に洩れず強気な運転で
生きた心地しないというアトラクション。
もう日本の遊園地のジェットコースターとか子供の乗り物…
なんと
前のダイヤのバスに追い付いちゃったら
追い越すんだぜwww 最強www
隣に立っていたオッチャンがニラ行商かよという位に
ニラ束抱えてて
もう3年はニラ見たくないほどニラ臭にまみれて
吐きそうになった頃に到着したらしく
女性車掌さんに引き摺り出されたおwww
さすがサービス業公務員(?)よく覚えてたwww

去って行く暴走バス
バス最強伝説


ナンか目的地らしいが
着いたらしい


地平線ってコレかい
地平の彼方まで歩く


ココで白タクとかリキシャが手薬煉引いて待ってるんだけれど
日本人ナメんな
歩くぞ。

後悔した頃に純正色でコレな中華パジェロがあって闘志再燃
日本人ナメんな。
中華パジェロ純正色


やっと入り口が見えてきたぞゴルァ
空博やっと入り口



入り口の金属探知機に引っかかって荷物検査、
日本人ナメんな。

ごめんなさい
中国ナメてません orz な御迎え。
空博屋外展示はじまり


基本的にエースパイロットの搭乗機らしいけれど
そんなに戦争してんのかよオイ、
いいかげん止めろよ。
空博ミグ大行進


こ、これはヒョットして
実写版宇宙戦艦ヤマトの(ヲィ
ヤマトの残骸



以下次回。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

写真1枚目、日本ぽい景色と思ったらワンコ放し飼いw
2枚目は人が交差点の理解できない場所にワラワラ居るんですが。

エース飛行機軍に複座練習型らしきのが混ざっている件。
というか朝鮮やベトナムでもそんなにエースおったかいな、と。

しかしスケールでかいわ怖いわ旅行としては面白そうな国ですなー
仕事ではお断りします。
[2010/03/24 00:03] URL | funa #- [ 編集 ]

画像の後調整ってどうやるんだろ
現地でUPした画像ってばデカ杉ワロタ

北京ではワンコは放し飼いが基本らしいケド
躾中のスパルタ具合は動物警察にタイーホされるだろJKっていう惨劇。
ドッグフードとかキャットフードとかの感覚も無くて
基本人の残飯で油まみれカワイソス。

首都でも広くて3km以上直線的な道路は
どうやら上下路側帯混みで広12車線がFAらしく
まぁ普通に緊急時にはダガークラスの攻撃機が(削除
信号とか街灯とか折れるようになってて
電柱とか電線がないでしょwww
中華オソロシス

複座練習機じゃなくて指揮電子戦機だそうな。
んでも
パイロンに下手な鉄砲も数打ちゃアタル式
無誘導36連豆ミサイル発射機を左右で4ユニットとか
ソレ絶対友軍機も撃墜数に入ってr
Migでいう19改々からガンカメラ搭載になったようなんで
自己申告の撃墜数ワロタ

しかし
屋外展示はマダこんな程度じゃ済まないんだおwww
[2010/03/26 12:24] URL | 武田 #GGmVv5tA [ 編集 ]

スヌーピー
チャーリーブラウンカフェ日本に無いね~。USJにあったっけ?
スヌーピー欲しいよ~。犬派の私。
[2010/03/28 23:34] URL | ユーフォー #8sf0QVgI [ 編集 ]

査理布郎珈琲専門店
残念ながら日本には無いみたいですね、
中国にしては随分と御高いグッズとかも店内で売ってましたよ。
ネズミーランドとかの装飾品レベルより良く出来ていたんで
FC権とれれば一商売できそうな予感があります。
老後の為に投資してみては如何でしょう?


[2010/03/29 02:28] URL | 武田 #GGmVv5tA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zasch06.blog101.fc2.com/tb.php/20-b01aabdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

