プロフィール

武田左京大夫

Author:武田左京大夫
本業とは異なる
趣味のアレコレ。
基本的に個人さまの依頼・
無資格/無認可の
業者さまの依頼は
御受けしておりませんので
一見でマネるのも
自己責任で御願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

だが断る
趣味だったり練習だったり仕事だったりw

一応完成する
トウの昔に色附けも終っていたけれど
ヤッパリ初アッセンブリには微調整とか
各部の確認整備とか必要で
雪とか降ったりもあったりもで
本日ロールアウト。

フレームオフまでやったんで
カウル装着前に機関確認するけれど
イチイチ細かい部品でツマヅクのはイツものコト。

自分で整備しないヒトとか
ナンデさっさと組まないの?
とかwww ワカンネェダロォナァwww


新品バッテリでセルモータがウンともスンとも云わないんで
リレーも含めて総点検すれば
以前の不良整備でダイナモカバーがズレて無理矢理装着さててたおかげで
モータ内から錆泥ジャージャー出てやんの orz
素人整備オソロシス
予備部品と交換で貴重在庫が減る orz
セル腐る

んで一応e/g掛る状態でオモテに出ろコノヤロウwww
一度組もうと右観る
一度組もうと左見る

ところがキャブのフュエルバルブ不良でガソリン御漏らしと
2stオイルタンク劣化御漏らしでマタマタ分解
デロルトキャブは結局3個一で
マタマタ貴重在庫が減る orz
まぁ普通なら
デロルトVHSAは新品でも3万も出せば買えるから
O/Hの手間考えたらAssy交換がマジオヌヌメ。
お漏らし処理

んでチャッチャカ組む組む

ヤッパリ途中画像無しでイキナリ完成w
右前から
組み上がり右前

右側はシンプル
組み上がり右

このサイレンサが曲者で折角簡単なハズの後輪脱着が
知恵の輪状態にw
自分用は左に変更予定なんで別にイイけど。
組み上がり右後

左側はチョットゴチャゴチャしてる
メカっぽいというよりガキっぽい。
組み上がり左前

アンダーカウルの3時曲面絞込みは秀逸なデザインで
コレだけでゴハン5升はイケるw
ディスクの錆とかネットで無知な突っ込みをヨク見るけれど
ソンナ池沼は一生SUSでもシゴいてればイイ。
組み上がり左後

ステッカーも一式あるけれどマダ貼らない。
ちゅうか、
塗面も2コートで止めてあるのは
どうせガリガリにしちゃうんで
補修前提だからwww

塗装なんて簡単とか
缶スプレーしか扱ったこと無いヒトに云われたコトもあるけれど
下地作るのが大変なんだよ、
例えばミラーも
分解→徹底洗浄→ダメージ補修→全体研ぎ出し→徹底脱脂→
プライマ処理→塗装4工程→研ぎ→組み立て
ミラー補修下処理
転倒で10中8・9破壊されるんで
中古がYオクで7k~手数料と送料で8k~10k
補修程度にもよるけれど1日掛ったりして
組上げまで考えれば総費用 35k~40k 普通だねwww


実は今回、イロイロと試行錯誤実験もヤって
カウルのノウハウとかキャブセッティングのノウハウとか
カナリの成果を得てたりするんだけれど
ネットで公開したトコロで
出来もしないのにシッタカするオコチャマ増殖がイヤなんで
コレマタ非公開。

どうしても知りたいヒトはフリー以外のメアドで訊いてね(ハァト

テーマ:イタリアン・モーターサイクル - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zasch06.blog101.fc2.com/tb.php/12-1352da8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

