プロフィール

武田左京大夫

Author:武田左京大夫
本業とは異なる
趣味のアレコレ。
基本的に個人さまの依頼・
無資格/無認可の
業者さまの依頼は
御受けしておりませんので
一見でマネるのも
自己責任で御願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

だが断る
趣味だったり練習だったり仕事だったりw

ホッタラカシwww
ちょっと今夜は早仕舞できたんで

ほったらかしてたのをチョコっと更新w


イタリアの変態駄馬は
ホイール・フレームの粉体塗装もトックの昔に仕上がって
チャカチャカ組み上がってイキナリ完成状態なのも面白く無いんで
途中で記録出来た画像を1個だけwww

CXフレームブラスト002s

フレームのサンドブラスト上がりの記念画像。

コレも

車体全バラ
 ↓
スパッタ処理
 ↓
バリ処理
 ↓
旧塗膜リムーバー処理
 ↓
直圧ブラスター処理

の状態。



スパッタ/バリ処理というのは鉄フレームの場合
サビの発生防止に強烈に効くんで
フレームオフしたならやっておいた方がイイと思う。

効率的にエアツールでキュンキュンとハツんないと
商売にならないのも分かるけれど
ヤッパリ最後は手仕上げ。


んで、
粉体塗装が上がったら
各穴のリタップとかクリアランス調整して
フレーム修正。


この時代のジレラってば
新車でもフレーム精度が低くて個体差多杉なんで
事故車だとかに関係無く測定はして損は無い。

サンドブラスト/粉体塗装後にフレーム修正するのは
摩擦熱・加熱で結構狂うから。

通販だの激安工具屋なんかで二束三文で買える
安物サイフォン式のサンドブラスターなんかの
時間ばっかり掛って結果サッパリダメなオモチャで
サンドブラストを語るヒトとか多いけれど

直圧式で8MPs圧力の#120メディアを

φ2ノズルとか

アルミ缶なら2~3秒で貫通www

クロモリでも

当たってる場所は赤色発熱するwww


まぁ
調圧してサビ落しレベルに落とすんだけれどね。


んで、
途中画像は作業中断が嫌なんでヤッパリ無し。
この手の記録ってば
オイラには向いてないっちゅうか
本業の合間にチャッチャカやらないといけない状況では無理。


折角仕上げたのにフルカバードで殆んど見えなくなっちゃうんで
組上げ前に剥き身状態の画像は保存しとくかも。

さて、
外装は何色でしょうwww

テーマ:イタリアン・モーターサイクル - ジャンル:車・バイク

コメント

このブースは一人用テントでっか?

そういえばプロフィール写真みたいな綺麗なCXって見たことないかもw
いよいよ完成車が見られる日も近い?
[2010/01/29 01:52] URL | funa #- [ 編集 ]

さうさう
一人用テントですおw
人間ごとブースに入るんで完全防備でないと1週間は鼻水真っ黒々だよ、
ちゅうか、メディアの兆弾で赤剥けになる。

実は色も附いてて組むだけなのは内緒。
観に来ます?
[2010/01/29 10:53] URL | 武田 #GGmVv5tA [ 編集 ]

今、気が附いた
Ads by Google
で ENDO さん家の広告が出るwww
喧嘩売ってんのかwww

泣きながら逃げるぞゴルァ
[2010/01/30 03:38] URL | 武田 #GGmVv5tA [ 編集 ]

ググルの空気嫁能力は異常
組みあがったらチョイとだけでイイので乗せてもらいたいですが、登録します?
そちらが余裕ありそうな時、例のスタンド加工依頼ついでに訪問したいと思います!
[2010/01/31 13:20] URL | funa #- [ 編集 ]

残念だけれど
乗れない個体なのなのよ、
乗った処で非力なエンジンでグニャグニャなシャシーでフカフカなブレーキの
カッコだけなバイクなんで
眺めて楽しむに限るんですわ。

大体がバリバリ乗る固体に粉体塗装とかアリエナイwww

去年に渡せなかった誕生日プレゼントも今年分増量してあるんで
イツでも遊びに来てもらってイイですよ。
ちゅうか隻眼兄弟と遊びたくてwww
[2010/02/01 01:13] URL | 武田 #GGmVv5tA [ 編集 ]

ウチ来ます?
なるほど、オタグッズで言う布教用か保存用という個体ですかw
スタンド延長をお願いしに行くのに誕生日プレゼントまで準備してもらってるとは。
いつもいつもすみません~

隻眼ズを連れ出すのは大変そうなんでウチに来ます?
車に乗せると箱入り息子たちですから医者行くのかと鳴きます暴れます。
誰にでも寄って行く状態をキープしたいので客人大歓迎。
[2010/02/02 20:17] URL | funa #- [ 編集 ]

わーい
行きます行きます逝きまするるる

隻眼ズ大きくなっただろうなぁwwww
仕掛りの仕事が今週中には片付くんで…
木曜日の打ち合わせ次第かなかな…orz
[2010/02/03 00:55] URL | 武田 #GGmVv5tA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zasch06.blog101.fc2.com/tb.php/11-ddfbb484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

