プロフィール

武田左京大夫

Author:武田左京大夫
本業とは異なる
趣味のアレコレ。
基本的に個人さまの依頼・
無資格/無認可の
業者さまの依頼は
御受けしておりませんので
一見でマネるのも
自己責任で御願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

だが断る
趣味だったり練習だったり仕事だったりw

JAXA一般公開日
もう1ヶ月以上前の去る4月18日に
府中近郊の府中航空宇宙センターの一般公開日を見学してきた記。

朝から好天でJAXA府中キャンパスに限らず
府中近郊の研究施設が1日限定で一般公開する日だけれど
やっぱりJAXAに来ちゃったと。
JAXA入口

ほんで、普通の公開展示がある建物のロゴも
コノ日はピカピカw
JAXA-建物看板

入ってすぐにHSSTの実証実験機が
JAXA-HSST001

円谷メカっぽいのはカラーリングのせいかも△翼のせいかも
JAXA-HSST003

尾部の整流コーン風の部位にも観測装置だとかパラシュートなんかが
JAXA-HSST004



そして来週帰還する はやぶさ から進化した次世代イオンエンジンも
JAXA-イオンエンジン001

うはは、現役時代には遠目で整備されてるのを観たコトがあって
以前勤めていた会社でよく昼休みに報告ビデオ流してたコヤツ
プリズムの多眼に見えるオメメがカワイイんだお
JAXA-ALFLEX001

別にコーダトロンカというワケでもない
JAXA-ALFLEX002

最初の展示館ですでに結構な人出で
画像撮るのが大変なんでイロイロ諦める。

でも全く人気の無い複合材の実物展示
ちゅうか存在自体が地味で気が附いてる人が居ないw
JAXA-CFRP複合材

歴代の実証機の模型もいっぱいアルんで
大好きな 飛鳥 だけパチリと
JAXA-飛鳥001


いよいよ滅多にオメにカカれない実験設備に、








































次回ね。

テーマ:乗り物づくり - ジャンル:趣味・実用



