プロフィール

武田左京大夫

Author:武田左京大夫
本業とは異なる
趣味のアレコレ。
基本的に個人さまの依頼・
無資格/無認可の
業者さまの依頼は
御受けしておりませんので
一見でマネるのも
自己責任で御願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

だが断る
趣味だったり練習だったり仕事だったりw

年末進行
まぁ忙しいwww
合間を縫ってコチョコチョ作っている原型。

作業途中とかの画像は
撮りながらヤルほどヒマでもないんで無し。

一応部品が揃ったんで仮組してみる
というか
機械切削で勘合確認しながら作るんで
全部組むとか普通はやらないwww

本業でもヨクアルコトで
バラ部品を並べて画像撮って送っても
「解らんから組んで」とか
1日掛りでヤらないといけなかったり
ソノ作業分はギャラ出なかったりwww

両面テープの厚み分勘合がズレてるのは当然の仕様。

ストロボでコントラスト飛んだよザマァ。
MT3白飛び

まぁ撮り直しでこんなん。
スケール入れるの忘れたけれど
以前のシート単体で入れてあるんで
そこから推察してちょうね。
MT3原型仮組001

ステアリング右の□〇ボタンとかもうアホかと
MT3原型仮組002

王字のシフトゲートも切ってあるのは基地外沙汰
MT3原型仮組003

背後は結構つまらないけれどパネル開口ラインは掘らないwww
コノ位は気に入らなければ自分でヤッテみればイイ
MT3原型仮組004

シート外してみるとコンナ感じで上部アンドンのハニカム穴も無視、
このサイズで普通に仕事なら穴掘りだけで100k貰える。
ステアリングも簡単だと思ってるなら自分で作ってみればイイさ
CNCも3軸とかじゃトライ&エラーで1ヶ月掛るんじゃないかな。
MT3原型仮組005

注型複製での歩留り悪杉なんで下部のキャスターとか固定脚も無視、
作ったトコロでどうせすぐ壊すのがオチだしね。
MT3原型仮組006

部品数で14~17位
キットで提供しても素人さんじゃ複製不可能な内容なんで
別にイイけれど
台湾とか中国に持って行かれると面白く無いのも事実だし
粗塗り半完成状態で。

デティールUPは自分でヤればいいじゃないか。

年内にシリコン型とれればイイなぁ。
予算があれば注型屋さんに投げちゃうところだけれど
まぁしょうがない。

火達磨赤字のままじゃ阿呆だし
意匠元様の許可取ってコチラでもキットで売る気満々なんで
勝手に意匠元様に持ち込まれると迷惑千萬。
元意匠権は版元様にあるのは当然だけれど
原型の原稿意匠権はオイラにある。

テーマ:湾岸マキシ3 - ジャンル:ゲーム

なんだろね途中画像その1
まぁ普通に仕事しているワケで。

バイクの作業はあくまで趣味なんで
仕事続けてる時は放置。

実際にはホイールバリ取り終了して
粉体塗装が上がってキタ状況で
タイヤどうしようか考え中。

機械加工が続くんでチョット余計な頼まれモノも
時間が許す状況の時に作ったり。

本業は当然こんなところで公開とか無理なんで
ちょっと見せられるモノを。

これが材料
材料001s

元は内緒なブツのバックアップ原型で
真空脱泡で注型した2液混合硬化ウレタン樹脂。
冷注型ウレタン樹脂は時経変化で歪むんで
一定期間以上放置してあった方がいろいろ安心。

んで、色々分割面出し
材料002s

作業中に撮影とか集中力切れるんで
結果がこんなん
シート001s

シート002s

シート003s

シート004s

シート005s

シート006s

ピンぼけなのはウチのデジカメの仕様なんで
もっとキッチリ観たいヒトはデジカメくれwww

まぁ大きさが大きさなでアンマリ時間掛けられないんで
こんな感じで。

テーマ:湾岸マキシ3 - ジャンル:ゲーム



